fc2ブログ

さらば、ハビ丸。 

とうとうこの日が来てしまったのね…
ゆいいういううい
こんな、こんな喧嘩別れの
結末を迎えるなんて…

@ (2)

こんばんは!しばらくブログ更新お休みしていましたがきょうから再開します・・・。
あたしがブログ更新さぼっている間に、レオネスが大変なことになってしまってた・・・!!!!!!
ブログ書くのさぼってる場合じゃないわ!!!今こそ、熱い思いをこのブログに書きなぐるわね!!!

ああ・・・。更新再開最初がこの悲しいニュースでスタートだなんて。。。

とうとう、ついに、そしてやはり、この日が来てしまいました。この決定的な日が。
ずっと、ずーーーっと前からもう覚悟はしていたし、この日が来ても、あたしは取り乱さないわよ!って決めていたはずなのに、いざ、いざ、この日が来ると、悲しくて残念で悔しくてさびしくて、涙がとまりません。

そう。ハビ丸くんのバイエルンへの移籍が、決定してしまいました。

きのうさあ、ドイツのテレビ局のスクープで「ハビ丸が自家用ジェット機でバイエルンに飛び、バイエルンのメディカルチェックを終えた」との知らせが駆け巡ってるのを知った時は本当にショックでした。
だって、最後の最後で、ハビ丸くんのレオネス愛がバイエルンの誘惑に勝ってくれると信じていたもの。
最後には土俵際のうっちゃりが決まってハビ丸くん残留してくれると信じていたもの。。。

ハビ丸くんはですね、約40億円の移籍金の一部を自分の給料で穴埋めする形でバイエルンへの移籍が決まりました、と。
だけど、ウルティア会長はじめアスレティック側は、きのうのバイエルンでの抜け出しメディカルチェックも無許可のものであったとして「ハビ丸には失望した」と事実上の非難・決別声明を出しています。。。
あしたの大事なヘルシンキ戦を前にビエルサ監督も「ベスト・プレーヤーを失ってしまった。この夏から彼がいないチームでやってきたから平気だけど」とかなんとか言ってますけど、実際のところ「ハビ丸いなくなるんならあちきも辞めるからね」と言ってきたおっさんなだけにそれも気になるけれど・・・。


一方、ハビ丸くんは、LFPに「アスレティックとの契約解除になりました」の書類にサインして、もうバイエルンTVのインタビューにも応じちゃって、めっさ笑顔で「ずーーっと、待ってたけど、今はもうハッピーだよ。バイエルンのような歴史のあるクラブでプレーすることを熱望していたからね」と語ってますね。
ハビ丸くん第一節には間に合わなかったけど、この週末にもデビューする可能性ありだって。

@ (12)
「だってほら、もうサインしちゃったも~ん!」・・・ハビ丸くんたら・・・。
もしバイエルンで困ったこととかがあったら、すぐにフィリップ・ラームたんに相談するんだよ、
いいね、ハビ丸くん!!あの眉毛の濃くて、背が小っちゃいけど
頼りになるおにーちゃんに相談しなさいね。
ドイツ語のお勉強とかはもうボチボチしてるの?グーテンタークとかなんとかさあ・・・。


@ (7)
あたしさあ、2006年の夏に、まだ16歳だったときにハビ丸くんがレオネス入りした時からハビ丸くんのことはもう特別に大好きで大好きで、だーーーーーーい好きだったから、もうなんか、残念やらさびしいやら悲しいやら、いろんな感情がまぜこぜになってしまって、なんだかどうしていいかわかんないぐらいショックなんですけど、でも、今回、後味悪い、事実上の喧嘩別れみたいになってしまったけれど、でも、でもね、これだけは言いたいです。
みんな、ファンのみんなは、いつでも、そしてどこに行っても、ハビ丸くんのことを心から愛しているし、ハビ丸くんが幸せになることだけを願っているし、そして、バイエルンという新たな地でこれからタイトルもいっぱい取ってほしいし、それこそ本当に世界最高の選手に成長していってほしいです。
今回のハビ丸くんの移籍を、喧嘩別れとか、決別とか、そんなふうには思いたくない。
あえて言うなら「卒業」だと思いたい。
さっそくトケーロもインタビューで「ハビにとってベストになればいいと思ってるよ」と、ほかの選手の思いを代弁してくれています。
そして(ここ大事ね)、ハビ丸くんだって、レオネスそしてファンのことを心から愛していると思うし、世界のだれよりも、アスレティック・ビルバオの成功と飛躍を願っていると思う。
大丈夫。
ハビ丸くんなら
レオネスの6年間の
思い出を胸に、
世界的スターになって
大活躍してくれるよ!

そしてそう遠くない将来、
レオネスとバイエルンが
欧州の舞台で
対戦する日が
きっとやってくるんだ!!!
でもその時はレオネスは、
今よりも
何倍も何倍も
強くなっているからね!
覚悟しなね!!!
きっとだよ!!!


@ (1)

ええ、あたしの心の中ではハビ丸くんは、
あの笑顔が素敵な優しい男の子ハビ丸くんはね、
いつでもいつまでも、赤白のしましまのユニの似合う、
レオネスの一員だからね!!!

@ (15)
メディカルチェックの写真が公開されてる。

@ (14)

@ (16)
この素敵なボディーのハビ丸くんが、本当にいなくなってしまうなんて
ほんと信じられないけど・・・

@ (5)



@ (4)
残ったみんなは本当に今回のことで影響されちまってるし、リーガも大ピンチだし、何よりあしたのヘルシンキ戦のことに集中しないといけないけど・・・そんなできないよね・・・。

@ (8)
でももう残ったみんなで団結してがんばってほしいです!!!
それからさあ、ジョレちんのことは今からでも遅くない、引き留めろ!!!
どんな手を使ってでも、引き留めろ!!!!
会長、なにやってんだよ!!!!

@ (1)
でもさあ、ほら、今回手に入った40億円でどんなお買いものしよっかー、って、そっちも気にはなるけどさあ・・・。


[ 2012/08/30 20:32 ] レオネス関連 | TB(0) | コメント:(-)