FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

みなさま、よいお年を!!! 

自分のおちんちんを潰した人を許す優しい子。
「全然恨んでなんか
いないよってパレデスに
言ったんだよ」

@ (74)
サラゴサ戦での奮闘で相手選手からプレー中にたまたま、ゴールデンボールにキックの直撃を受けたオスカルちゃん。尿道損傷で縫い合わせてカテーテルやってるとか、壮絶な出来事でしたけれど、きのうからすでにランニング出来ています!!!!!
ただまだ完治はしてないからアルバセーテ戦出られるかわかんないけれどね。

そのオスカルちゃん、記者会見に登場。笑顔で衝撃的事件を振り返っていますけれど、本当は激痛で大変だったんだよね。
@ (38)
オスカルちゃん「あの時(直撃された瞬間)、実はちょっと怖かったけれどね。でも、やっぱりピッチでプレー続けることにしたんだよ。フィジカル的に、大丈夫だって自分で判断したからなんだ。
でも試合の後、これは病院に行かないと、って思ったんだ。2日間入院することになっちゃったよ」「でもあの試合でのプレーは完璧だったんだよ」。

そして、自分のキンタマにキックした当のサラゴサのパレデスからきのう、謝罪の連絡があったことを明らかにしました。「ボクは彼に、言ったんだよ。これがサッカーってものさ、ってね。全然恨んでなんかいないよ、たまたま不運なプレーだっただけさ、ってね」。

そしてオスカルちゃんは、年明けのコパのアルバセーテ戦について「簡単にはいかないだろうね。僕たち全力を出して戦うよ。そう、ヨーロッパリーグのようにね」。


ジョレちん、アルバセーテ戦
出られそうだって!!!!


@ (79)
さてさて、

@ (40)
ジョレちんは、膝の痛みからやっと回復!!!すでにちゃんと普通にトレーニングできてるそうで、
年明け4日のアルバセーテ戦(コパ)にも間に合うとのこと!!!!

@ (39)
「元気になってよかったな」とビエルサさんからもねぎらいの握手。


@ (63)
さてさて、こちらは恒例のメディア関係者とアスレティック関係者の親睦サッカー試合です。
寒い中、ごくろうさまです。
いつも批判いってるメディア関係者に、選手の大変さを知ってもらおうと企画されています(ウソ)

@ (67)

@ (68)

@ (69)
ララサバルだ!

@ (62)
みーてーるーだけーーー。

@ (65)
女子チームの監督のフアリスティさんだ!!(クリリンのほうね)

@ (66)


独断と偏見で選んでみたの。
【2011年レオネス10大ニュース】
@ (72)
・・・ということで、今年もきょうで最後になりましたね!!!!このブログも今年の更新きょうで最後だわ。
今年は、まあなんにせよ、あたしもいろいろありましたけれど、やっぱり3月11日の地震が一番の出来事だったわ。
あたしの、岩手に住む兄弟一家が津波で家が流されてしまって、1週間ぐらい、生死の確認ができなかったこと、生きているのか死んでいるのかわからなかった。
あの時の気持ち。そして、インターネットの探し人情報で、やっと、全員無事でいることが確認できたときの、あの瞬間、大泣きしてしまったあの時の気持ち。
ツイッターで、兄弟の友達や知り合いに生きていたことを知らせる情報を書き込んだあの時の気持ち。一生忘れることは出来ません。
しかし、私の家族は奇跡的に生きていましたが(津波が猛然と迫ってきて、あと数十秒逃げ遅れていたら確実に死んでいた、とのことでした。今は仮設住宅にいます)、
大勢の亡くなった方々のこと、そして原発の被害にあっている大勢の方々のことを思うと、自分の家族が生きていたことだけを喜ぶ気持ちなどにはまったくなれません。

前置きが長くなりましたけれど、そんな中、私に勇気をくれたのは、やっぱりアスレティック・ビルバオでした。
レオネスのみんなが、地震のあと、日本に向けてメッセージをくれたこと、そして被災者を思って黙祷してくれたこと、一生忘れません!!!!

そして何よりみなさま、この一年、拙ブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。心から感謝しています。
5月に従来使ってきたさるさる日記が閉鎖になりこのFC2ブログに移転せざるを得なくなりましたけれど、
どうか、どうか、来年も、一生懸命レオネスを応援し続けたいと思います。
来年も、どうか、気弱なひとりのオカマ野郎のたわごとだと思って、読んでくださればこれ幸いです。

2011年、いろいろなことがあったレオネスですが、100%独断と偏見で「2011年の10大ニュース」を選んでみました。

【1位:ビエルサ監督体制スタート】
7月の会長選挙で当選したウルティア会長の公約どおり、名匠ビエルサさんがアスレティックの新監督に就任。変人といわれる彼が果たしてレオネスを成功に導けるのかと不安ありました。
案の定、最初は苦戦の連続。しかしさすがビエルサさん。いまやレオネスは完全にビエルサ色に染められ、監督の戦術を理解し浸透したレオネスは新たな姿で生まれ変わり躍進中!!!!

【2位:会長選挙】
7月、マクア氏の4年の任期切れで会長選挙を実施。現職のマクア氏はカパロス監督の続投を訴えて立候補、再選を狙いましたが、元選手でビエルサ氏を監督にすると公約したウルティア氏が初当選を果たしました。
マクア氏は実績を訴えましたが、投票日直前に弁護士として脱税指南疑惑が浮上し、落選しました。

【3位:アンデルちゃんの加入】
2月、サラゴサの至宝で長いことアスレティックがほしがっていたアンデル・エレーラの獲得が内定。そして夏、ついに彼はアスレティックにやってきました。
もともと、U-21などでムニたんやハビ丸くんと超仲良しだった彼。加入後も新加入とは思えないほどのフィットぶりで、ビエルサ新体制にも即順応。もはやレオネスの顔のひとりに!!!

【4位:ムニら若手の成長】
ムニたんが今年はカパロス監督の下でもビエルサ監督の下でも先発をがっちりつかんでレオネスの象徴に。そのほかイトゥくん、オスカルちゃん、アウルちゃん、スサちゃんなど若手がまたまた成長し躍動した年でした。

【5位:ラマちゃんデビュー】
アスレティック・ビルバオ創設113年の歴史で初めて、11月、アフリカ系のホナース・ラマーリョちゃんがついにプリメーラデビュー!!!

【6位:ベテラン選手の動向】
今年は長年レオネスを支えてくれたベテラン選手たちにとっては厳しい年に。ビエルサ監督就任後、キャプテンだったオルバイスはオリンピアコスにレンタル移籍。アル・ワスルから移籍したジェステさんとともにバルベルデさんのところへ行きました。
ウスタちゃんもついにベティスにレンタルに出されました。
オシオとコイキリはビエルサ監督からいきなり構想外を宣告され、当初はトレーニングも隔離。オシオはさらに怪我で今季絶望。コイキリはなんとか召集はされるまでになったものの未だに出番なし。
キャプテンとなったグルペギはビエルサ監督から信頼されるものの大怪我で今季絶望。
そんなベテランの中でも、コンスタントに試合に出ているガビロンドと、一貫して先発を維持しているアンくん(イラオラ)はさすがだった。ちなみにアンくんは今年結婚しました。

【7位:EL出場権獲得、GS突破!!!】
今年の夏、カパロス監督最後の指揮となりましたが見事レオネスはEL出場権を獲得。はじまったELでは見事、1位でGSを突破、来年にも期待かかります!

【8位:アモちゃん、ベネズエラ代表デビュー&初ゴール】
ベネズエラ生まれなのでベネズエラ国籍も保有しているアモちゃんが、ついにビノティント(ベネズエラ代表)として召集され、デビュー。アルゼンチン戦では決勝点となった唯一のゴールも決めてくれました!

【9位:U-21スペイン代表が優勝】
アンデルちゃん、ムニ、ハビ丸くんたちU-21スペイン代表が、欧州選手権でついに優勝!!!!ハビ丸くんがキャプテンとしてトロフィー掲げた姿には感動だった!

【10位:新サン・マメス建設進む】
新しいサン・マメスの建設が着々と進んでいるようです。今のサンマメスの一部を移転する工事も行なわれました。


※最後に、今年はツイッターやフェイスブックで選手のみんながたくさん、写真をアップしてくれましたよね!!!!
そんな中からあたしがお気に入りのものをアップしまーす!!!!眺めて楽しんでね!!!!

レオネスのみんなの笑顔にどんなに癒されたことか!!!どんなに元気をもらったことか!!!!

ま、いろいろありましたけれど、とにもかくにも、健康第一で、
みなさま、よいお年を!!!

@ (85)

@ (86)

@ (80)

@ (81)

@ (82)

@ (83)

@ (84)

@ (73)

@ (75)

@ (76)

@ (77)

@ (78)

@ (70)

@ (71)

@ (61)

@ (55)

@ (56)

@ (57)

@ (58)

@ (59)

@ (60)

@ (49)

@ (50)

@ (51)

@ (52)

@ (53)

@ (46)

@ (54)

@ (47)

@ (48)

@ (37)

@ (31)

@ (32)

@ (33)

@ (34)

@ (35)

@ (36)

@ (25)

@ (26)

@ (27)

@ (28)

@ (29)

@ (30)

@ (19)

@ (20)

@ (21)

@ (22)

@ (23)

@ (24)

@ (13)

@ (14)

@ (15)

@ (16)

@ (17)

@ (18)

@ (7)

@ (8)

@ (9)

@ (10)

@ (11)

@ (12)

@ (2)

@ (3)

@ (4)

@ (5)

@ (6)
スポンサーサイト
[ 2011/12/31 13:30 ] レオネス関連 | TB(0) | コメント:(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。