FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

レオネス2-0PSG 

@ (5)
ガビ&スサちゃんの2発で沈めた!
@ (42)
完璧!最高!
完璧な試合だよレオネス!






いや~、いまだ興奮冷めやらず。完璧、完璧だったねレオネス~っ!!!!試合前は、正直どうなることかと思ったけれど、序盤から主導権しっかり握っていたもんね~!!!!
きょうは、皮肉にも、アンくん、アモちゃん、エキサちん、アウルちゃんの4バック体制をとったわけだけれど、それによって失点も無く、しっかり勝てたということはこれは皮肉も皮肉だけれど。
序盤からパスのつなぎがスムーズだった。アウルちゃんが何もしてないのにイエローカード出されたり、ジョレちんへの体当たりの反則にPKとってもらえなかったり、ちょっと審判厳しいんじゃね?とか思った矢先、ピボーテに入ったけれどサイドから勇猛果敢な攻め上がりをみせていたオスカルちゃん(きょう一番の頑張り屋さんだったかもね)のクロスにガビがこの前のビジャレアル戦とおんなじような滑り込みシュートを決めてくれた!!!
ジョレちんがゴール欠乏症な中でガビのこの得点パターン、貴重な得点源なのかも。このゴールシーン、スムーズなボールまわしが気持ちよくて何度も見ちゃう。ガビもあの体勢からダイレクトに、技ありだな。

そのあとPSGの枠内シュートはゴルカがファインセーブではじいたりして、危なげないレオネス。
そして前半も終わるかというときに、アウルちゃんからのクロスをスサちゃんこれまたダイレクトにゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールっ!!!!ゴラッソだったねスサたん!!!!

そのあと、ムニたんへの後ろからの危険なタックルでPSGのシソッコ選手が退場になるという数的有利さも加わったレオネス。
あと25~30分ぐらい残っていたと思ったけど、スタジアムのお客さんも完全に勝利を確信してアイーダの凱旋行進曲歌いだして「アスレーーーーーーーーーーーーティック!」の大合唱!!!
スサ→イトゥくん、ガビ→イバイくんと交代するたびに大きな拍手。

@ (34)
サンマメスのまわりすごかったんだね。

@ (14)
こてぃら控えメンバー。

@ (39)
先発布陣。4バックで、

@ (36)
オスカルちゃんがきょうはピボーテ。とってもいい動きでした。

@ (37)
↑これは交代したあとの布陣なんだけど、スサちゃんとイトゥくん交代してるけどミスで書かれてないね。

@ (31)

@ (32)
うおおおおおおお!!!!!

@ (40)
おっしゃー!

@ (25)

@ (15)
アモちゃんとハイタッチ。

@ (16)

@ (33)
いくらムニたんがかわいいからって、後ろから抱きついちゃ、いかんぜよ。恍惚の表情したってだめよ。

@ (30)
シソッコがムニにうしろからタックル!

@ (27)
審判の目の前だった。

@ (4)
シソッコ退場!

@ (26)
やり返してやった。

@ (28)
そしたらムニたんもカードもらった。

@ (22)
しかしきょうは余裕ありましたね。

@ (12)
でも、うわ、見て、すごい傷・・・かわいそうに。

@ (21)
スサちゃんかわえかったー!

@ (18)
ジョレちんにゴールがない状態が続きすぎてるのが気になるよねえ・・・

@ (6)
ゴルカのファインセーブもありました。

@ (2)
ウスタちゃんからおめでとうのつぶやきが!

@ (3)
アンデルちゃんからも!きっとすべてうまくいくよ、って!!!

@ (44)
これでグループF首位躍り出ました!!!
さあダービーだ!
待ってろソシエダ!

リーガでは白星あげることができていないレオネスですが、ビエルサさんも選手のみんなも言っているように、この前のビジャレアル戦からなにか手ごたえを感じてるのは確かなようで、(フォーメーション違うとはいえ)きょう、サンマメスで、この大きな白星をあげることできたことは大きいよね、そう、選手の心理面でね!!!!
さてさて、日曜日に大きな一番待ってるよね、バスクダービー!!!さあもうこれでみんな頭の中はダービーのことだけに切り替えられます。
待ってろソシエダ!!!レオネスがアノエタを沈黙させたる!!!!
このダービーで勝てなかった場合、レオネスはリーガでスタートから6試合勝ちがないことになりますので、それは過去最悪な記録の更新となってしまいます。それを阻止するためにも、ダービーでこそ、勝利あげようよ!!!
8年前、ソシエダが2位に躍進したシーズン、覚えてらっしゃる方も多いと思うけど、あのシーズン、ソシエダの負けなしをとめたのが、誰あろう、アスレティック・ビルバオだったんだ。
絶対に勝つからね!!!!ファンとしても、あのチームだけには負けられないのよっ!!!!
暴力沙汰


@ (19)
あわわわ・・・

@ (20)
救急車呼んで!

@ (10)

@ (17)
運ばれていった。

@ (11)

@ (23)
あー、割られちゃったんだ・・・

@ (9)
修繕とお掃除も大変だろうね。

@ (7)

@ (8)
サンマメスでもこういう感じで網張られたもんね。危ない危ない。にらみ合いだ。

ところで見て、きょうの試合、UEFAから警告出ていたけれど、現実になってしまったようで、両クラブのサポーター同士での衝突・流血騒ぎが起きたみたい。
ガラス割れてる映像もありましたね。怖いからそういうのやめようよ。
報道では、試合の前後に、PSGの過激サポがアスレティックサポを襲い、衝突、警備にあたっていた警察官も数人負傷。治安紊乱罪で13人が逮捕される騒ぎになったみたい。
PSGの過激ファンは、一般の通行人にも暴力を加えた模様。
バスク州治安警察と治安維持応援のためのフランスの憲兵隊が到着したときにはすでにかなりPSGサポの暴力始まっていた模様。
逮捕された犯人13人のうち中9人がフランス国籍者だったとか。残り4人はバスク在住者で、一部は釈放されたようですがまだ警察に拘束されている容疑者もいるみたい。

@ (29)
つかまった容疑者。

@ (24)
動くな!

@ (13)
暴力を取り締まる州警察。バスクは独自の州警察機構をもってるんだよね。
「デマルコスの
動きに満足だよ」

@ (38)
ビエルサ監督「きょうのパフォーマンスはとても価値のあるものだった。2ゴール目など、試合をデベロップさせているなかできめれたゴールだった。非常に十分ボール支配していたよ。ただ後半戦は3~3回はゴールチャンス失敗してしまっていたね。
最初の30分間は本当にバランスとれていた。攻守にわたって。前半戦の最後の15分はチャンスあれどベストな状態にはできていなかった。後半戦はボールポゼッションしっかり確保していた。
オスカルデマルコスのMFでの働きには満足している。彼はエスパニョール戦の前半でもそこでやらせたのだがきょうもあのときみたいによかった」。
オスカルちゃん「この勝利はチームにとって気持ちのうえでもものすごく大きな勝利だよ。
僕たちには勝利が必要だった。ファンのモチベーションのためにも自分たち自身のためにも。いい試合はしていたけれ僕たち結果がでていなかったからね。いくらか本当にナーバスになってしまっていたから。この結果が今度の試合の助けになってくれるといいな。勝ち点3とるためのね」。

ガビロンド「いいゴールだったよ本当に。ポストに近いとこだったからあたるかとおもったけれどよかった。チームにとってもファンにとってもこの勝利はいいことだね。それからELだけでなくリーガにおいてもきょうの結果はいい結果だよ。
ここんとこチームは非常にいいプレーしていたし進歩していた。でも結果が必要だったからね。
きょうはほんとにいい試合だったよ。特に僕らは前半がね」。
@ (43)
スペイン代表召集情報。まず、10月7日のチェコ戦と、11日のスコットランド戦に、ハビ丸くんとジョレちんが呼ばれました。アンくんは呼ばれなかった。まあ今は呼ばれないほうがいいよ、この前代表戦のせいで大変なめにあっちゃったもん。一方U-21の10月6日のクロアチアとの親善試合にはムニたんが呼ばれています。
アモちゃんはベネズエラ代表呼ばれてます。

@ (41)
サンマメスでダービーのチケット販売始まったみたい。去年みたいにトラブルにならないことを祈ります。
スポンサーサイト
[ 2011/09/30 21:59 ] レオネス関連 | TB(0) | コメント:(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。